10月に復活走行を果たしたGXですが、復帰にあたってハンドルを変えてみました。今までよりちょこっと高く、そして幅広くしてやれば多少なりとも取扱いが楽になるのかと思いました。

これまでのハンドルは、ハリケーンのヨーロピアン2型
1-before-IMG_3158


新しいハンドルは、ハリケーンのヨーロピアン3型
2-after-IMG_3191


数値を見ただけだと、25mmアップの35mmワイドなので、ほんの僅かと思っていました。
実際に付けてみると結構アップになった印象を受けますね。4型にしたらアップすぎたかも?
スライド1


ハンドル変えたついでにグリップも新しくしました。XJ750等に設定されている部番です。
3-gripIMG_3159


両外側がGXに付いてたもの、内側が新しく買ったものです。デザインは同じですが、全長が5mm程度短くなってました。新しいグリップは見た目も握った感じも気持ち良いですね。
4-grip-up


10月に1回走っただけなのでハンドルの効果はよく分かりませんが、乗車姿勢はアップライト気味になったように思います。GXはシートとステップの間隔も十分あり、下半身も楽な姿勢で乗っていられます。650Gと比較すると、650Gは上体が前傾でステップ位置が高いので、膝の曲がりもきつくなります。長距離ツーリングはGXが楽です。